依存からの脱出!

20代から色々な経験をし、自分の価値や自信のなさから依存体質になってしまった自分を克服していくまでの道のりを綴る

自信がなくなった時→元カノの比較

最近ようやく取り戻した自分への

自信が下降ぎみ。


自分に自信がなくなると必ず

私の心がモヤモヤになる。


そして行きつく先は

もう何年も前の元カノ。


何年も前のことなのに!?って

思う人もいるわけだけど。

この便利な世の中。


ケータイに元カノ(もしくは元カノが

まだ彼の番号消してなければ)の

番号がはいっていれば、SNSでヒモづけ

されちゃうわけで。


いつでも

久しぶり~なんて連絡とれちゃうわけ。


つき合って最初の頃に元カノから

一緒にいる時に電話あったし。


彼もバカみたいに元カノはまだ俺に

未練があると思いこんでる別れた男に

よくあるあるなやつ。


しかもつき合って3ヶ月くらいは

会うたび元カノの話を聞かされる。


当時はそんなに彼のこと好きじゃ

なかったし、元カノ(3人くらい?)の

誰がどれだか分からない話なんだけど、

そんなに元カノの話するなら

より戻せばいいのにな~って思ってたさ。


なんだろう?

自分はこれまでこれだけ愛されたんだ、

これだけ愛してきたんだ、

って言うのを伝えたかったのかな?


まぁ~女性に依存しやすいタイプだからね。

そして依存されやすい。


…と分かっていていつしか

私が依存しちゃってたんだけど。笑


だからなせいか、

何かあって自分に自信がなくなると

必ず元カノのことが頭によぎる。


元カノの方が可愛かったんでしょ?

だから私より愛して大事にしてたんでしょ?

結局本当は 元カノと一緒にいたかったん

でしょ⁉

元カノと同棲とか気持ち悪い!!

不潔!!!とかね。


↑だいたいPMS時期の不安定に

なった時におちいる。


やっぱりめんどくさいやつ。笑


自分も元カレいるくせに

自分のことは棚にあげるっていう( ̄▽ ̄;)


それで、元カノより好きだよとか

安心してくれる言葉をまつ。

そして試すようなことをする。


一時はそれで安心しても

それはずっとじゃない。


このループからまずはぬけだしたい。


でもここまで客観的に自分のこと

見れるようになったからよしとしよう。