依存からの脱出!

20代から色々な経験をし、自分の価値や自信のなさから依存体質になってしまった自分を克服していくまでの道のりを綴る

自立→依存①

私がこのブログをはじめた理由。

それは、今とてつもなく苦しんで

いる恋愛依存から抜け出すため。


1人の時間が大好きで

なんだって楽しめた。

充実して毎日がキラキラしてた。


恋愛依存におちていくまでは。


私は元々結婚願望がなく

特に彼氏も必要とは思わなかった。

たしかにイベント時期になると

多少は寂しかったけど、1人で

自分の誕生日に好きな場所へいって

好きなことをして誰にも気をつかわず

に過ごすことが本当に幸せだった。


毎日充実してたから心にも余裕ができ

周りの人達にも優しくなれたし

たくさんいい人達が集まってきてくれた。


このままでいいかな~って

思ってたとき、運命的な

出会いをした。


趣味が多い私は1人である場合へ

通いはじめ、そこで同じ趣味で

私と同じく1人できた男性に出会った。


趣味が同じだったし、お互い1人だったから

仲良くなるまでに時間はかからなかった。


そもそも私はお一人様が好きだし

結婚願望がなかったから

趣味友ができた!ぐらいの嬉しいさ。


でも彼は、年齢的に焦っていたのか

付き合うまでにアプローチがすごかった。


かっこつけで、見栄っ張りで

人のこと上から目線で結構自己中。


しかも意味が分からなく今まで付き合って

きた元カノ達の話ばかり。

しかも愚痴ね。


自分への責任は一切なく

全部元カノ達のせい。


私はずっと黙って聞いてたせいか

優しい人だと思われてさらに

アプローチがすごかった。


押しにまけて付き合うことに

なった。


本当に自己中がすごすぎて

絶対3ヶ月たったら別れてやる‼

と思って何度か別れをきりだした

のに別れてくれなかった。


……この辺から私の共依存がはじまったみたい。



そして立場逆転の今、彼に依存。

またくわしく書きます。