依存からの脱出!

20代から色々な経験をし、自分の価値や自信のなさから依存体質になってしまった自分を克服していくまでの道のりを綴る

夜にます依存心(?)

なぜか夜になると彼への

依存度がます(>_<)


自分でもいいかげんめんどくさい

って分かるのにやめられないと

いうか、とまらない。

本当にめんどくさい。


原因はおそらく去年。

私がお風呂はいってる間に

なぜか寝室でコソコソ電話。


夜、彼が起きていてリビングに

いくと私が入った瞬間

スマホを隠した。


それからというもの

私が目を離したすきに

誰かと連絡とってないだろうか…と

不安になる。


つき合いはじめの時、元カノから

連絡きてたらしく、私と食事してたとき

元カノから電話きたりしてたから

どうしてそっちにつなげてしまうんだな~。


だから夜になると漠然とした不安で

彼の態度や言葉にいちいち傷ついて


私のこと本当に好きじゃない、

とか

もう無理とか言ってしまう。


ん~~~~~

めんどくさいぞ、自分。


そもそも本当に彼のことが

好きなのか…謎。


ただの執着でただの依存で

愛ってあるのかな。


って考えてる時間があったら

依存からぬけだしたい‼

自立して自信があった自分に戻りたい‼


別れられたら一番ラクなのかもしれないけど、


彼も共依存のところがあるから

別るのはイヤだというし。


最近はちょっとずつ

距離感を保つようにしてる。


くわしく聞かない、私も言わない。

まずはお互い自由にしばられない

時間をつくって、ちょっとずつ

自然な距離感をとれるように

ひっそり奮闘中。